NEWSお知らせ

お知らせ

2014.12.14

スタッフブログ

阿寒湖結氷前夜

みなさまこんばんはkeikoです。

みなさま今年も残すところ半月となりました。今年はみなさまにとってどんな年でしたか?私は今年も素晴らしい景色を何度も見ることができ、その素晴らしさを同行してくれた先輩やお友達と分かち合い、またその幾ばくかをみなさまにもご紹介することができました。本当に感謝感謝です。阿寒湖ブラボー!

残りの半月はいよいよ阿寒湖が結氷に向かう重要な時期です!

日一日と同じ景色はございません、みなさまもぜひ日々の移ろいを敏感に感じて歳末をお過ごしいただければと存じます。

今年は結氷する瞬間なんてところを見てみたいなぁと思う私です。

先日撮影場所でお会いした地元の方が「・・・目の前で湖が凍りついていくのを見たことが・・・」とお話しされていたんですよね。凄いことですよね!今年はそんな瞬間に出会えたらいいなと思います。

「それにしてもすっかりフロストフラワーが有名になったよな~(あんなの昔からふつうにあったのに)」と地元の方「もっとなんでもいろいろ撮っておくべきだな(笑)」とおっしゃっていました。確かに(笑)

フロストフラワー 12月下旬 阿寒湖硫黄山川周辺

阿寒湖結氷前夜

阿寒湖結氷前夜

寒いと言ってばかりではもったいない、冬こそちょっと早起きしてみませんか?

 今日もご訪問いただいたお一人お一人に感謝いたします。

『ありがとうございます。』  

北海道釧路市阿寒湖温泉ニュー阿寒ホテル keiko