NEWSお知らせ

お知らせ

2015.06.17

スタッフブログ

身近な絶景白湯山展望台

みなさまこんばんはkeikoです。

みなさまいかがお過ごしでいらしゃいますか?

夏の山シーズンが始まってはいるもののなかなか山へ行っていない私ですが、先日やっと白湯山展望台へ行ってきました。

この日は阿寒湖畔エコミュージアムセンターの登山会で、パークボランティアメンバーもシーズン初めの足慣らしに多数参加しました。私も知人を誘って参加。何と一人は今回初めての登山です♪これは楽しんでもらわないとと腕がなります。

身近な絶景白湯山展望台

身近な絶景白湯山展望台


先ずは阿寒湖畔スキー場の斜面から登り始めて散策路へと入ります。

途中にはサクラソウが咲き、ボッケが沸き、お湯の川が流れていて短いながらもいろいろな景観を楽しむことができます。

身近な絶景白湯山展望台

地元の方でも何度も何度も登られているとっても身近なお山。

登り始めて1時間半ほどで白湯山展望台に到着。

身近な絶景白湯山展望台

身近な絶景白湯山展望台


阿寒湖俯瞰の絶景です(^^) 私もとっても大好きな場所です。

早速おまちかねのランチタイム♪初山のお祝いに温かい山菜入り豚汁を作っておもてなししてみました。これで山にはまってくれるといいなぁ。。。

お友達にも好評だった豚汁・・・作るのと食べるのに精一杯で写真を撮り損ねちゃった(汗)ガーン

みなさまもぜひ阿寒湖俯瞰の身近なお山、白湯山展望台へ出かけてみてくださいね。

ちなみに行程中で一番つらい登りはスキー場の斜面と言われております。最初は少しゆっくり登り始めると良いかもしれませんね。

今日もご訪問いただいたお一人お一人に感謝いたします。

『ありがとうございます。』

北海道釧路市阿寒湖温泉ニュー阿寒ホテル keiko