NEWSお知らせ

お知らせ

2013.08.19

スタッフブログ

ボルダリングに挑戦

みなさまこんばんはkeikoです。

今日は蒸し暑さがあった阿寒湖。最高気温は29.5℃でした~

さて先月、はじめて私は壁を登った!

ボルダリングに挑戦

ボルダリングとはフリークライミングの1種で確保なしで2~4m程度の岩や石を登るスポーツ。私が登ったのはアウトドアの岩場・登山を手軽にトレーニングする為に開発された人工壁=クライミングウォールです。

「怖いからいいよ」と言い見ているだけにしようかと思ったのですが、何だかみなさん親切に教えてくれるもんだから調子に乗ってチャレンジしてみました。

一番初心者マークの指示で登る・・・怖いよ・・・無理でしょ・・・そんなに足上がんないよ~(涙)

何度かチャレンジしていくとクリアできることが楽しくなってきて・・・結構楽しんじゃいました(^^) 翌日の筋肉痛に怯えながら・・・(汗)

さて翌日どうなったかと申しますと!つづきを見てね!

翌日は何ともなし!よしゃー!(^^)すごいじゃん私とか思ったりする。

しかし一夜明け・・・翌朝! 上半身が痛いー!(涙) なんで?なんで?どうよ? ということで・・・その後2日間筋肉痛に苛まされる。情けない(涙)

足ならどんなに歩いても筋肉痛にならなくなったのに・・・全く情けない。さすがに上半身は全くの無防備でした。

ということで阿寒湖にもウォールができるそうで楽しみです♪みなさまもぜひお訪ねになってみてくださいね~ なんと阿寒湖アイヌコタンにできるんですよ~!

さて・・・今夜、ホテル内で怪しげな集まりが・・・ 仕事を終えたスタッフが一人二人と宴会場へ集まってきた・・・ どうした?どうした?

ボルダリングに挑戦

めちゃめちゃ楽しげに何やら試行錯誤しています・・・

ということでザッキーと私もこんな感じに?!

ボルダリングに挑戦

だって明日は阿寒湖住民のお楽しみ?仮装盆踊りです!ということでお天気が心配ではありますが、みなさまもぜひ見に来てくださいね~

場所はニュー阿寒ホテル前のまりむ館駐車場ですよ~ お待ちしております!

ニュー阿寒ホテル優勝目指して頑張ります!

今日もご訪問いただいたお一人お一人に感謝いたします。
『ありがとうございます。』
北海道釧路市阿寒湖温泉ニュー阿寒ホテル keiko