NEWSお知らせ

お知らせ

2016.03.16

スタッフブログ

阿寒湖ワカサギ釣りへ行こう♪

みなさまこんばんはkeikoです。

夜になってもプラス気温の今夜の阿寒湖。

う~む凹 みなさま足元には十分にお気を付けくださいませ。氷の上で転ぶと痛いですからね~ 数年前になぜか氷の上で同じ膝を3度も4度も転んでぶつけた。もの凄く痛くて痛くて数ケ月も痛かったなぁ。。。歳とると回復が遅いみたい。

さて先日、今季初めてワカサギ釣りへ行ってきましたー!

今年は2月後半からずいぶん釣れている様子を聞いていたので、ウズウズしていました。

阿寒湖ワカサギ釣りへ行こう♪

マイテント持参のツワモノが集まる硫黄山川へ日が上がってからお邪魔しました。

すでにテントの主は日の出から入れ食いでガッツリ釣っています。

よ~し私も(^^)

阿寒湖ワカサギ釣りへ行こう♪

すぐに1匹、2匹と釣れ、じゃ~ん3連わかさぎ幟!

マイテントの方々はみなさまこだわりがいっぱいで、テントの中はずいぶん快適。おかげで暇なく釣れて朝ごはんを食べるタイミングがないくらい・・・

やっぱり楽しいなぁ~ ワカサギ釣り!(^^)

阿寒湖ワカサギ釣りへ行こう♪

あっという間にこんな感じです。(みなさまいろいろ快適アイテムを持っています)

「今日は昨日も釣れたいい場所なんだよ」と主。なるほどちょっとした場所の違いでもずいぶん違うようです。私にはどう違うのか分かりませんでしたが・・・

硫黄山川にはフィッシングランドのスタッフさんが集金にきてくれます。

阿寒湖ワカサギ釣りへ行こう♪

遊漁券は自前テントの場合1,100円。下のはみなさまご存知わかさぎ釣りの餌です。

大満足で終了。釣ったわかさぎはあいすランド阿寒そばの海兵さんへ持って行きますと有料で天ぷらにしてもらえます。

阿寒湖ワカサギ釣りへ行こう♪

阿寒湖ワカサギ釣りへ行こう♪

こちらで揚げてもらった天ぷらは阿寒湖いち美味い。

阿寒湖のワカサギ釣りは3月31日までとなります。みなさまも今週末はぜひ阿寒湖へお越しくださいませ。お待ちしております。

 今日もご訪問いただいたお一人お一人に感謝いたします。

『ありがとうございます。』  

北海道釧路市阿寒湖温泉ニュー阿寒ホテル keiko