NEWSお知らせ

お知らせ

2016.08.06

スタッフブログ

根室食べ歩き♪

みなさまこんばんはkeikoです。

本当に夏バテもなく肥ゆる夏。秋も絶対痩せない。冬ももちろん痩せない。。。

ということで食べることも好きな私です。(登山後も太って下りてくるという驚異の胃袋)

さて先日久しぶりに根室へ行ってきました。

同じく道東と言えども、根室です。。。実は少し遠いんだよ~(笑)

約160kmで3時間ほどかかります。

でもいろいろと気になる食べ物があるので(^^)気持ちも軽やか♪

先ずは根室の道の駅スワン44根室へ立ち寄り。

根室食べ歩き♪

ふふふ私の好きな北の勝がいっぱい♪根室の地酒なんですよね~

野鳥の観察で最近人気の根室市、お天気がいまいちだったので写真撮影は×でした涙

ということで引き続き食べ物レポ。

根室食べ歩き♪

根室の回転寿司屋花まる↑「根室の花まるが一番美味しいんだから!」と根室出身の子に言われたなぁ。。。

さっそく・・・「美味しいー^^」といっぱい食べてしまいました。

食後のおやつにこんなのはいかが?

根室食べ歩き♪

オランダせんべい。こちらも根室の有名なお菓子? ワッフルのような形ですが、甘さはなくて何もはさまってもなくて、堅くもなく柔らかくもない。何かを付けて食べても微妙・・・でも何だか懐かし美味しい。結構人気らしい・・・なぜオランダなのかはみなさま調べてみてくださいね(笑)

さてまだまだ食べますよ!根室に来たらやっぱり!

根室食べ歩き♪

タイエー!!(根室市内になるコンビニ、でもほぼ小さなスーパーに近い品揃え)

こちらの人気メニューはもちろん知る人ぞ知る。

根室食べ歩き♪

根室食べ歩き♪

「時間かかりますよ」って言われても「待ちます!」と答えた。

注文を受けてからやきとりを焼いて作ってくれるやきとり弁当!これがめちゃめちゃ美味い。

函館のハセガワストアーのやきとり弁当が有名ですが、姉妹店なので同じように楽しめます。

「・・・函館に修行に行ってね・・・昭和62年だったかな・・・」「えっこれ食べに阿寒から来たの?!」などと焼いている店員さんと時間をつぶす。

根室に来たらこれを食べないともったいな(^^)みなさまもぜひどうぞ~

ふぅ~食べ過ぎた(^^;まだエスカロップもあるんですが・・・今回は無理でした。

今日もご訪問いただいたお一人お一人に感謝いたします。

『ありがとうございます。』  

北海道釧路市阿寒湖温泉ニュー阿寒ホテル keiko