NEWSお知らせ

お知らせ

2016.08.11

スタッフブログ

私の「山の日」前編

みなさまこんばんはkeikoです。

今日は快晴の阿寒湖温泉。「山行きたいなぁ~」

みなさまは山に行きましたか?でも暑い登山は辛いかな。。。

さて山の日、日ごろkeikoの山ブログをお楽しみのみなさまお待たせいたしましたー!山の日にはお仕事ですので私のこの夏の山行をご紹介。もちろん夏は大雪山縦走を楽しみにしております。

今年は大雪山緑岳、高根ケ原、忠別岳、五色岳、沼の原、化雲平、ヒサゴ沼、日本庭園、北沼へ行ってきました。(ちなみにトムラウシは山頂の手前の石が怖いのでもう登りません。。。高所苦手汗)

私の「山の日」前編

私の「山の日」前編

緑岳は雲海ご来光のおすすめスポットです、振り返ると朝陽に染まる白雲岳。

本当に素晴らしくて清々しくて「輝いているー!」って叫んでしました。

私の「山の日」前編

私の「山の日」前編

朝陽に燃えるコマクサの蕾と初めて見ごろを見たチョウノスケソウ。毎年来ていても違う景色に出会える場所。

私の「山の日」前編

高根ケ原から見た大雪山高原沼。なだらかな縦走路が続く、見た目より長いんですけどね・・・

私の「山の日」前編

私の「山の日」前編

本当にお天気にこんなに恵まれていいのかしら(^^;雨女返上。

忠別沼と忠別岳のエゾハクサンイチゲのお花畑。圧倒的な大自然「きゃー!」と悲鳴に近い感銘。

この場所に来ることができたことに感謝感謝。(メンバーにも感謝)

三度目の正直でやっと晴れた忠別岳を見ましたよ。(今までの景色はなんだったんだぁ~!!)

さて私の縦走メンバーは食べることに貪欲です。(荷物の軽減を全く度外視)

とある日の夕食と朝食。

私の「山の日」前編

私の「山の日」前編

生野菜サラダたっぷりの生姜焼きをシェフが作ってくれました。私が作ったのは豆乳カルボナーラのマカロニと焼き林檎でしたよ~ 「keikoさんは荷物減らしなさい!」って毎度言われるんですけど、減らない。なぜか帰りも減らない。食べ物よりも防寒着が多いのかも知れない。おまけに下山しても体重減っていない(汗)

「山の日」です人はなぜ山に登るのかなんてよく聞きますが、何でもそうだよね。

人はなぜ食べるのか、人はなぜ眠るのか・・・お腹が空いて眠たいから行くのかな。

みなさまも良い山行を(^^)阿寒の山も登ってくださいね!

では続きはまたのお楽しみ~

今日もご訪問いただいたお一人お一人に感謝いたします。

『ありがとうございます。』  

北海道釧路市阿寒湖温泉ニュー阿寒ホテル keiko