NEWSお知らせ

お知らせ

2016.08.30

スタッフブログ

阿寒の森の休日

みなさまこんばんはkeikoです。

台風がまた駆け抜けて行きました。8月に3つも?こんな年もあるんですね・・・そしてその被害は大きい・・・石北峠や三国峠も未だに通行止めになっていますね。

さて先日阿寒の森のファミリーハイキングにお手伝いで参加してきました。

阿寒の森の休日

阿寒の森の休日

こちらは阿寒湖温泉の前田一歩園財団が主催のイベントで財団所有の「光の森」を散策しました。

阿寒の森の休日

手塚沼やカツラの大木やキノコなどゆっくり歩きながら見所を楽しみました。

の帰り道、(やはり)来ました雨ちゃん。(雨男と雨女がいたせいでしょうか?汗)

阿寒の森の休日

雨の森は香りが良くて嫌いではないワクワクがあります。

散策後はキャンプ場に場所を変えて、薪割り体験や火熾し体験。

阿寒の森の休日

阿寒の森の休日

お子様たちが薪を割ってくれましてそれで火を熾します(炭も使いました)。

阿寒の森の休日

なかなか難しいんですね~ 雨だったし・・・

面白いことに薪割りは女の子も楽しんでましたが、火熾しは男の子が大活躍してました。キャンプで火を熾すのが上手な男子はモテますよね~

みんなでお昼ご飯を作りました。

阿寒の森の休日

阿寒の森の休日

お腹も空いてきたぞ~ 飯盒でご飯を炊いて、お子様方が鹿肉カレーを作ってくれました。

美味しかったですよ(^^)ザリガニボイルもありましたがアッと言う間に売り切れていました。

さて調理の間も雨はずっと降っていました。

何枚か写真を撮っていると何だかピントが合わなかったり・・・あれ?

阿寒の森の休日

阿寒の森の休日

ダッチオーブンで鹿肉のトマト煮込み、じゃがいもが出来上がりました。

その写真が最後でした(涙)

なんとSONY RX100が動かなくなった(涙)ぎゃー!

2日間乾燥させてみたけど電源すら入らないので、本当に旅立ってしまったようです涙

今まで数々の絶景を一緒に見て、荒々しい自然のど真ん中を体験したカメラさんごめんね。

お別れはさびしい(涙)ほぼ毎日一緒にいたから・・・

D300さんもずいぶんご高齢になってきたしなぁ・・・でも丈夫なのが私向き。

ということで後半の写真はありませんが、阿寒の森のハイキングと阿寒の食材のアウトドアクッキングは無事に雨の中終了!ご参加のみなさま、スタッフのみなさまお疲れ様でした!

はぁ・・・カメラ(涙)

 今日もご訪問いただいたお一人お一人に感謝いたします。

『ありがとうございます。』  

北海道釧路市阿寒湖温泉ニュー阿寒ホテル keiko