NEWSお知らせ

お知らせ

2020.06.30

スタッフブログ

雌阿寒岳へ登ろう!

イッスソロレー
みなさまこんばんはkeikoです。

どうみん割は瞬く間に売り切れ、ステイクシロキャンペーンも残りわずかとなっております。
ご希望の方はホテルホームページをお急ぎチェック!!(売り切れ御免ですよ~)

さて曇り空の多かった6月。
来月は晴天を望みたいですね。
(トマトの苗が元気ないんです←今年初チャレンジ)

阿寒湖周辺には雌阿寒岳と雄阿寒岳という日本百名山にも選ばれている良いお山があります。
ニュー阿寒ホテル多国籍登山隊で先日雌阿寒岳(1,499m)へ行ってきました。
 

雌阿寒岳1合目 雌阿寒岳1合目

雌阿寒岳4合目 雌阿寒岳4合目

雌阿寒岳には3つの登山ルートがありますが、今回は一番利用が多い野中温泉からのルートを登りました。
このルートは距離は短いのですが岩の急登がありふんばりどころ。
でも途中から見えるオンネトーに癒される絶景です。
それでもこの日の登山のためにウォーキングを続けていたメンバーもいて、みんな元気よく登っていました。

 

雌阿寒岳9合目 雌阿寒岳9合目

雌阿寒岳頂上直下 雌阿寒岳頂上直下

火山の山の集合体雌阿寒岳は9合目以上から見える爆裂火口が圧巻。
みんなこんなに近くにこんな山があったことに驚いている様子。
「阿寒湖すごいんですよ~(^^)」

コマクサとメアカンキンバイ コマクサとメアカンキンバイ

メアカンフスマ メアカンフスマ

雌阿寒岳にはメアカンの名前がついたお花が2つもあります。
「メアカンキンバイ」と「メアカンフスマ」です。どちらも6月下旬から7月下旬頃迄見ることができますよ。

そして全員元気に登頂!
(最年長者は大変疲れていました。でも若いみんなにに助けられてちゃんとチームになっていました。)

雌阿寒岳へ登ろう! 雌阿寒岳頂上

晴れていれば・・・後ろに噴火口と阿寒湖を望むことができました。

それでもみんな満足満足。

下りは別な登山口へおりるロングコース。
阿寒富士の横を通りオンネトールートを下山しました。

写真も思い出もいっぱいになったようですよ。

雌阿寒岳へ登ろう!

阿寒の山、良いですよ。
みなさまもぜひどうぞ!

ニュー阿寒ホテルスタッフkeiko